Strawworks-btt

ー私は何者でどこから来てどこへ行くのかーガンプラとか小説、映画、自転車など

【ディテールアップ】隙間を埋める作業

ケンプファークラッチビルドの進捗です。

勤め先での異動絡みで、年明けてからは気忙しく「今晩帰宅後はあの作業をしようかな」とか「この作業は次の休みにまとめてやっつけよう」とかの計画に使える時間が減少。考えながら手を動かしたり、あっちいじってこっちに手を付けて、と効率が悪くなってきてます。

そんな中で、装甲の隙間へのジャンクパーツ詰め込み作業にも着手。

f:id:strawworks-btt:20190128151934j:plain

臀部というか、腰裏というか

MGの【MS-06 ZAKUⅡ】(Ver.1)やら、1/60【ヘルダイバー(99式空挺レイバー)】やらのジャンクパーツを中心に隙間を埋めてます。

f:id:strawworks-btt:20190128151948j:plain

右手はザクのバックパック、左手は同じくミサイルポッドの残骸

ギラギラのグロス塗装で、装甲の隙間を作らない工作が好み(得意)な場合には、出番のない工作かもです。私の場合、装甲の隙間を作らない工作、及びカーモデルの様な鏡面仕上げが苦手な(というかほぼ経験がない)のもあって、こういう作業が発生するわけです。

デザイン的な辻褄合わせをしつつ、手探り手探り。

  • 可能な範囲で後付け仕様
  • 密度はなるべく高く

という2点に留意。

f:id:strawworks-btt:20190128152002j:plain

まだ白い装甲への接着はしてません

金属色に見えるのは、のばしたクリップやらホチキスの芯。これは、ネオジム磁石を仕込んでマウントしたいブツがあるので、その下準備。それとは別でウィンチのリール部分は金属スプリングに置き換えてます。

 

現時点で、本体側の残作業は【足の装甲】【上腕装甲】【前腕装甲】【補助アーム作成】【ハードポイントの増設】その他。って、書き出すとまだまだあるな。

 

塗装までの道のりは遠い。

 

楽天市場で【MG ザク】を検索

楽天市場で【ヘルダイバー レイバー】を検索