Strawworks-btt

ー私は何者でどこから来てどこへ行くのかーガンプラとか小説、映画、自転車など

【PC-03プラサポ②とPC-04プラサポ②】フルスクラッチに反する物体

f:id:strawworks-btt:20190113190909j:plain

フルスクラッチに反する物体

買いました。

プラ板の短冊にピンバイスで穴を穿ち、コの字型の部品を作って整形」という手作りの手間が省けるのですね。昔、上記の通り手作りしてた頃は、穴をケガくという発想も無く中心を外れて、コの字も歪んだなーなどと過去を振り返りながらレジに運びました。

とりあえず【PC-03プラサポ②】を開封

f:id:strawworks-btt:20190113191737j:plain

表面

f:id:strawworks-btt:20190113191759j:plain

裏面

殆どのパーツがランナー接続1箇所。平面部分はやすりも当てやすいけれど、親切設計なことは間違いないですね。

f:id:strawworks-btt:20190113192027j:plain

f:id:strawworks-btt:20190113192052j:plain

丸と棒と輪

 

f:id:strawworks-btt:20190113192630j:plain

せっかく買ったので使ってみる

ランナー番号2を手首の関節部に使用。

結構エッジが立っている印象でバリもありますが、切った貼ったは好きにしろ!と言わんばかりのデザインで好感が持てます。

f:id:strawworks-btt:20190116153420j:plain

片方(写真【右】)だけC面出ししてみるの図

自作の指も含めて、ディテールについては追々手をつけていきます。

 

楽天市場で【プラサポ2】を検索